風水害避難訓練が行われました

katahablog2014-05-07


 東海地方に大型台風が近づき,風雨ともにかなり強く,大きな被害が予想されるという想定で,平成26年度風水害避難訓練を行いました。おさない,はしらない,しゃべらない,もどらないを合い言葉に,体育館に通学団ごとに集合しました。通学団ごとの人数を確認し,本部の教頭先生や竹内先生の話を聞いたあと,3方向に分かれて下校しました。指定先下校児童も含めて全員無事,下校することができました。下校が完了したら,班長は団長に,団長は学校に連絡することになっていましたが,滞りなくできました。班長さん,団長さん,ご苦労様でした。

備えあれば,憂いなし,本番もこのスタイルで行いたいと考えます。