東浦町内町探検

katahablog2013-06-17


 今日は朝から、森岡、卯の里、生路・石浜、藤江
 の4コースに別れて町内探検に出かけました。

  保護者の方のご協力もいただき、
  暑い中でしたが、全員無事に帰校しました。

 私は緒川駅まで歩き、そのあと「うらら」に乗って
 愛知健康の森まで行き、

 自然公園まで歩きました。
 自然公園では、子どもたちはちょっとした木登りをしたり、
 虫探しをしたり、最後に、近くのブドウ園を見に行きました

 帰りの緒川駅からの歩きのころはかなり暑かったです。
 東浦中の運動場を見ながら土手に座って最後の水分補給をして
 帰ってきました。