朝会でのお話

今日の朝会は,山口先生のお話でした。内容は「卵焼きに何をかける?」という問いかけでした。しょうゆをかける人,ソースをかける人,マヨネーズ,ケチャップ,塩・胡椒,そのまま,などなど,いろいろな人がいることが分かりました。自分と違う意見の人に「え〜っ」と声をあげている人もたくさんいましたが,人それぞれの環境や好みで生活しているので,そういう「違い」を理解し合い,よりよい生活が生み出せるような片葩っ子であってほしいという願いが込められていました。ところどころで言っていた「だじゃれ」にも,気づいてくれているといいですが…。6月も残りわずか。みんなで認め合って,楽しく過ごしていきましょう!