片葩っ子まつり当日!!

この日のために、短い期間の中で子どもたちは一生懸命に準備をしてきました。
その甲斐あって、今日は学年発表もテーマパークも大成功でした。

ご家庭でもお子様と話題にしていただければ幸いです。
 
☆1年生☆ 音楽劇「いなかのねずみとまちのねずみ」

はじめての舞台発表


☆2年生☆ ドキドキフェスティバル

野菜のペイント


かたはの町の問題にチャレンジ!

☆3年生☆ ちいちゃんのかげおくり千の風になって〜

平和とは


☆4年生☆ オールハッピー〜みんなで環境考え隊〜

ミニろ過機をつくっています

ゴミおばけの館

本物のオニバスの葉を展示  

☆5年生☆ ベストライフ

林間学校で学んだことは…

☆6年生☆ いつ世界を知るの?今でしょ!

すごろくで学ぶ 世界を学ぶ

「東浦手作りよろいの会」さんの協力による、よろい試着

☆あおぞら☆ ともだちや

紙芝居「ともだちや」

最後は全員で演奏♪

☆PTA☆

親子でブンブンゴマづくり

☆セレモニー☆

吹奏楽部のファンファーレ

実行委員会による劇

「片葩っ子まつりの感想は…」

最後はみんなで、「片葩っ子音頭」