食べることについて考える


木曜日に飯ごう炊飯の練習をしました。
子どもたちは,活動班ごとに決めた係の仕事に取り組んでいました。
かまど係・ごはん係・すいじ係がそれぞれにがんばっていました。
できあがったカレーは,どの班のカレーもとてもおいしくできており,
飯ごうで炊いたごはんもすごく上手に炊けていました。
ごはんを作ることの大変さと達成感を味わうことができたと思います。

今日は,5時間目に学校保健委員会がありました。
朝ご飯を食べるとどんないいことがあるのかを教えてもらいました。
また,バランスよく食べることの大切さを学びました。
好き嫌いせずにいろいろなものを食べて,丈夫な体をつくってほしいと思います。