校外学習 名古屋港水族館


今日は名古屋港水族館に行って来ました。
楽しみにしていた水族館に朝からみんなはにこにこ笑顔^^

水族館ではシャチやベルーガ、いろいろな魚たちを見たり
イルカショーを楽しんだりしてきました。

間近でみるイルカのパフォーマンスに思わず「すごー!!」の声
パフォーマンスの後は楽しみなお弁当!!

キャラ弁や愛情いっぱいのお弁当を夢中でたべていました。
先生、先生、とお弁当自慢が飛びかっていました。

お昼ご飯のあとも、色とりどりの魚や、かめなどを見てきました。

スイミーの世界みたい」との言葉もでてきて、びっくり!
一生懸命勉強していたからこそ、でてきた言葉だなあと思いました。
最後、タッチタンクで海の生き物にふれあって、校外学習はおしまい。
とても楽しい一日になりました。