初めてのプール清掃


4年生は今日の3、4時間目に初めてのプール清掃を行いました。
1、2時間目に6年生がプールの中に沈んでいる泥やコケをほとんど運び出してくれました。泥だらけになってがんばっている6年生の姿を見て、「いつもこうやって高学年の人たちがプールを掃除してくれてたんだね」という4年生の言葉にとても嬉しくなりました。
そうじが始まると、4年生は水浸しになりながら泥を運んだり、プールを磨いたり、一生懸命掃除をしてくれました。おかけでプールはとってもきれいになりました。みんながきれいにしたプールに入るのが楽しみだね!


ホースが届かないところにはバケツ隊が出動しました!


みんなせっせと働いています。


巨大ホース隊。大活躍でした!