やさいをげん気にそだてよう


2年生は生活科で「1年生となかよくしよう!」を無事成功させ、明日から「やさいをげん気にそだてよう」に取り組んでいきます。
5月2日に行ったガイダンスでは、それぞれが知ってる野菜や育て方を発表し、中には「やさい博士」も登場しました!
ワークシートに、だれも知らないような珍しい野菜の名前を書く子もおり、気合いは十分!!
今年の2年生は一人ひとりが「ミニトマト
学年園では、「なす・ピーマン・きゅうり・おくら」を育てていきます。
みんなで協力して、げん気においしいやさいを育てていきたいと思います。

画像は放課・下校時の児童の様子です。
新しい学年・クラスにも慣れてきたかな?