PTA総会が開催されました

凛々しい若武者姿


 昨日、PTA総会が開催され、新役員、委員による新年度がスタートしました。新たに着任した中村 浩二校長より(1)子どもたちの成長を実感でき、学ぶことが楽しと思える学校づくり(2)保護者や地域により信頼される学校づくり(3)様々な問題にチームとして対応する学校づくりの3つの学校経営方針についての話がありました。また、「子どもたちの聞く力を高めたい」とも話されました。そのためには教師が子どもの話をよく聞くこと、保護者の方もまず、子どもの話をよく聞き受け止めてほしい、そして、職員と保護者が力を合わせることが大切であると話されました。
 また、今日は、於大まつりが行われました。本校の児童の何人かが、若武者に変身し行列に参加していました。やっぱり、若武者はかっこいいですね。